human in book bouquet

読書を通じて「身体へ向かう思考」を展開していきます。

二足目の減りが早いです

f:id:cheechoff:20170322120651j:plain
現在高知県須崎市土佐久礼の手前あたりにいます(明日37番岩本寺を打ちます)。今日は13キロの行程なので余裕あり。

修行の道場高知にていろいろと試練を与えられています。二足目になって鼻緒がこすれてできたマメもそうですが、歯の減りが尋常でないです。4、5日前にかえたばかりなのに1/3以上減っていて、しかも両足とも左側が削れて左右を入れ換えて履いても修正がききません。一足目は逆の傾向だったんですが…いちおうこの謎はとけていて、昨日からコーナンで買ったヤスリで力ずくで修正しています。歯が朴の木らしくかなり硬いので(と昨日会った彫り士のへんろさんに教えてもらいました)、力仕事です。歩いてるだけより腹が減ります。