読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引っ越して落ち着いたらタイトル考えます(仮)

本格的に本と関わっていきます。

香川県に入りました

f:id:cheechoff:20170418201407j:plain
f:id:cheechoff:20170418201408j:plain
写真上は66番雲辺寺にある五百羅漢像です。とても精緻に作られていて、目線を肌に感じるくらいです。右の人はラサール石井に似てるような。

昨日から下駄が新しくなったのと昨日から今朝にかけての雨の影響で、雲辺寺山の上り下りで数えきれないくらい転びました。足をかばって全身でゆっくり転ぶのに慣れてしまって、調子に乗って(決してコケたいわけではないのですが…)パタパタ転倒しているとだんだんワケのわからない転び方になっていきます。身体任せでコケた瞬間頭が真っ白になるので細かい状況をほとんど覚えていませんが、今日は一度頭を岩にぶつけ、一度エビゾリ状態で頭から地面に落ちました(どちらも菅笠が大ダメージ)。後者のあと笠を確認したら山のヌシ(@蟲師)みたいにてっぺんに苔が乗っていたので、ほっこりして写真をとりました(写真下)。

ケガがないのが不思議なくらいコケたんですが。身体ってスゴいですね。