human in book bouquet

読書を通じて「身体へ向かう思考」を展開していきます。

陸酔いとともに/新しい仕事

愛媛・松山車旅、無事帰還しました。

途中で何か書くと言いながら、書く余力がありませんでした。
考えることがあると言って、運転中は頭が空っぽでした。

日記というか行動記録は、五日坊主に終わりました。
ボーズではありませんが、旅用に買ったスピーカーは一度も使いませんでした。
宿でのストレッチ時に音楽を流そうと買ったのですが、
ストレッチをする余力があるはずもなく。

まあ、2、3日に一度ボルダリングジムに寄ったせいもありますが、
運転による身体的な疲労がほとんどないのはジムのおかげでしょう。


行程最終日、今日の話だけを書いておくと、
5時起きで7時に実家の大阪を出て、
8時に高速に乗って、
20時に高速から降りて、
買い物して21時前に岩手の貸家に到着しました。
 疲労困憊にもかかわらず野菜を買って自炊しました。
 「三陸わかめを練り込んだ中華そばを使った野菜やきそばアンチョビソース和え」
 野菜はもやし、ニラ、ピーマンで、とても緑々した洋風焼きそばになりました。
 意味不明な取り合わせでしたが美味しかったです。

行きは実家までたしか下道で5、6日かかったんですが、
高速だとひとっとびでした。
おかげでオカヨイというのか、今家でじっとしていて、
視界が揺れているのか頭が回っているのか、
脳みそを直に素手で触られているムヤムヤした感じがします。
吐き気とは違う、独特の気持悪さがあります。

なにはともあれ、無事でよかったです。
集中的経験により運転の苦手意識は随分克服されましたが、
やはり運転センスがないのは確かですね。
気を張り続けてなんとかゴールしたという感じ。
車を運転しなくてよい生活が望まれます。

 × × ×

旅の細かい記録は気が向けば書くとして、
旅の成果はきちんと書くことになると思います。

ふらふらの今はその成果をごく簡潔にだけ書いておきますが、

 仕事を見つけて、
 住む家も決めてきました。

仕事は、サラリーマンではありません。
家は大阪市内、鶴見区…やったかな?
長堀・鶴見緑地線学研都市線の沿線です。
6月上旬に引っ越します。

人脈がとても大事な仕事なので、
いろいろと外向きに変えていく必要があります。
このブログがどうなるかはわかりませんが、
仕事用に新たにホームページを作る予定です。
…とかいって、実家にいる間にちょちょいとお試しで作ったんですが。
Strikinglyのテンプレそのまま、内容はありません。
フォームに登録してもほぼ何も起きません(僕のメアドに情報が送信されるだけ)。
仕事の準備が進んで、まともな内容が増えたらまたお知らせします。

 (仮)有K無K on Strikingly

というわけで、以後よろしくお願いします。
拠点は大阪ですが、前の職場の人をはじめ旧知の方々とも仕事を通じて関わり合える余地はあると思っています